• 青森県五所川原市東町 17-5 商工会館5階
  • 0173-35-2121
  • 月-金 8:30〜17:00

「過去の設備投資の借入金の返済が負担で財務内容が悪化している」等の相談を受け付けております

2021年11月29日 投稿者:五所川原商工会議所


青森県中小企業再生支援協議会」にて、

・過去の設備投資の借入金の返済が負担で財務内容が悪化している。
・子供に会社を継いでほしいが、借入金が多くて悩んでいる。
・金融機関から事業再生計画を策定するように求められている。

等の相談を受け付けております。

 

****************************************************************************************************

 

【ご相談にあたって】

〇 ご相談にあたっては事前予約が必要です。

〇 相談内容等の秘密は厳守いたします。

〇 相談は無料です。ただし、再生計画策定支援について、専門家による詳細な調査が必要となる場合には、費用を相談企業に負担していただくことがあります。

〇 再生、復興に取り組む中小企業からのご相談に応じてアドバイス等を行う機関なので、直接融資を行うことはありません。

 

【ご相談前に準備していただくもの】

事前に電話(017-723-1021)で相談予約をしていただき、相談時には下記の書類をご用意いただきます。

(1)会社の概要が分かる書類

(2)金融機関等との取引状況が分かる書類

(3)直近の試算表

(4)決算書・税務申告書(直近3年分)

【青森県中小企業再生支援協議会とは】

青森県中小企業再生支援協議会は、産業競争力強化法第134条に基づき認定を受けた公益法人21あおもり産業総合支援センター内に設置されている公的機関です。

厳しい経済情勢の中、経営環境が悪化しつつある青森県内の中小企業者や、東日本大震災により被災した事業者に対し、きめ細かく事業再生への取組を支援します。

企業再生に関して専門的な知識を有する常駐専門家が、ご相談に対応します。